モコログ

#世界一周経験 #ヒッチハイカー #旅人 旅の経験や日常を発信し勇気ある1歩を踏み出したりポジティブ思考になってくれたらというブログです!

東京から東北 ヒッチハイクの方法

 

 

 

自分が実践してきた体験談を元にお話します!

 

モコログのもこみちです!

f:id:s-komichi:20170806235116j:image

 

東北へのヒッチハイクはなかなかネットにも載っていません。

 

東京からだと首都高速はPAなど歩いて出入りすることは不可能。下道でヒッチをするにも時間と労力がかかるでしょう。

僕も色々と調べて出した答えが蓮田SA!

ここだと思います!

東北自動車道も1本!

蓮田駅まで電車で行って徒歩35分ほど行くと蓮田SAにつき、裏口から入ることができます。

少し歩くのが大変ですがそれも旅の醍醐味や!

 

出入りは自由にしていいという感じ!

少し分かりづらいんですが従業員の裏口ちゃうんか!!ってとこぐらいまで行くと分かります!

そこから僕は4台を乗り継いで仙台市の泉PAまで到着。7時間ぐらいかかりましたかね。

 

f:id:s-komichi:20170806235541j:image

コーラやパンなども頂きました!

 本当にありがとうございました。

 

 そこから

色々とハプニングがあり仙台駅まで歩くことに。調べると約2時間。

限界を突破しました。

 

 

 

 

帰り!

「東北から東京のヒッチハイク方法」

 

僕は仙台南インター入り口まで友達のつてで行きそこからヒッチハイク開始。

間違いなくやめたほうがいいです。

ヒッチするにも車を止める場所もなければスピードも早すぎる。

運転手に逆に危ない行為です。

 

今回は自分の体験談を元になのでここはオススメしないとは言えます!!

どこがいいかは言えないですね、、、

 

僕は結局タクシーで近くの菅生SAまで行って

そこからヒッチで帰りました(^^)

情けないですね。

でも、メンタルは完全に折れました。(笑)

 

東北のヒッチハイク。

とてもいい経験になりました。

内容はまた後日更新します*(^o^)/*