モコログ

#世界一周経験 #ヒッチハイカー #旅人 旅の経験や日常を発信し勇気ある1歩を踏み出したりポジティブ思考になってくれたらというブログです!

~紅葉が見頃の三溪園に行ってみた~

// みなはいう。 見たことがある??、顔面に文房具がついている人間を! 誰が顔面に三角定規つけてんねん。ここが鋭角て言うてる場合か!! はい、もこみちです。 ちなみに鼻のことを言っています。 今回はさんかくじょ…。。三溪園についての紹介!! 紅葉が…

初めてのフルマラソンにチャレンジしてみた!?(第6回富士山マラソン)

// あなたーーーの便秘にねらーいを決めて、便座ブロック!!! (やめて!!!) モコミチです(いきなりすいません) こんばんわ!!! 久しぶりの更新です。 寒くなってきた今日この頃はイッツファンタジーワールドで行きましょう!◉︵◉ (どういうことやねん…

地元の掲示板「ジモティー」を試してみた。その実態!

// こんばんわ。 今回はタイトルにあった通り、地元の掲示板「ジモティー」を試してみました。 正直初めてみるのも不安という方はたくさんいると思います。 僕もそうでした。 いろんな意見があるが大丈夫なのか。。 でもお金もなく安くて良いのがあればいい…

今更なんですけど・・・

// 皆さんこんばんわ。モコミチです。 最近は更新率も悪いと共に現在は風邪をこじらせてしまいました。 山あり谷ありの谷の部分を経験しているというのか!!てことはこれからは山しかねえんじゃねとテンションも上がる一方熱も上がってきたぜ。 オーマイガ…

行ってきた率直な感想『春の江ノ島』

もうそろそろ秋の季節ですね!! ・食欲の秋 ・読書の秋 ・もう1個なんだっけ。 今回はご紹介するのはコチラッ!! ↓ 遡って春の時期に訪れた江ノ島を紹介します。 (季節外れの紹介ですいません。) それは2017年の冬の出来事であった。 朝から昼はのんびり…

八景島シーパラダイスに行ってみた!

とても綺麗な写真が撮れました! // 自分なりにはよく撮れたんではないかと自画自賛してます。 音楽とショーを組み合わせたイベントもとても凄かったです。 とても良かったですよ! 是非皆さんも足を運んでみてくださいƪ(˘⌣˘)┐ ブログってみんな長文書いてる…

あいのりしてきました!

あいのりメンバーと先輩と自分*(^o^)/* この前に恵比寿に飲みに行ってました!! ヒデさん、嵐さんそしてクロさんと楽しくお話しして盛り上がりました(^^) これからが面白くなりそうやわ! みたいな話でもう気持ちがファンタスティックベイベーです。 あっテ…

後悔した時『ポジティブ思考』

人って後悔しますよね!! 誰だってするよそりゃ! でも、そんなんええやん!!ポジティブに変えてこや! ・次のステップへの足がかり更に成長するための第一歩になる。 ・真面目さの表れ過ちを犯したときに、自分を正当化せず、自分自身しっかりと反省して…

2泊3日ヒッチハイク宮城&福島の旅 1日目

// こんばんは!!モコログもこみちです!! この記事の目次 1.自己紹介 2.東北をヒッチハイクするには 3.感じたこと、気づいたこと それでは記事にまいります 1.自己紹介 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めまして!! モコログの通称もこみちで…

甲子園の優勝候補 予想。

自分は甲子園を見るのは好きですが 全くもって詳しくない。笑 だから予想して当たったら 自分に御褒美をあげようと考えているだけ。 うん。それでええんや!! ズバリ『熊本 秀岳館』でしょう!! なぜなら?? 理由なんて関係ねぇ!! 直感と野生の嗅覚がそう…

昼からビール

お昼からサイゼリヤでビール 幸せな休日と思った俺はもう親父なのか。 いやいやー!!!!! 確かに幸せやけど、 もっと色んなことにチャレンジするぜ!! と決めた1日だった。

東京から東北 ヒッチハイクの方法

// 自分が実践してきた体験談を元にお話します! モコログのもこみちです! 東北へのヒッチハイクはなかなかネットにも載っていません。 東京からだと首都高速はPAなど歩いて出入りすることは不可能。下道でヒッチをするにも時間と労力がかかるでしょう。 僕…

行ってきました!等々力渓谷の率直な感想!!

行ってまいりました!! 等々力渓谷!! 東京23区で唯一の渓谷なんだそうです。 平日の16時頃に到着。 人はボチボチでした! 入口はこんな感じ。 等々力駅から歩いて10分ぐらいで到着。 (あっちなみに出入口は色んなところにあります) 道はとてもわかりやすく…

幻のタクシー「東京」

// ある日東京に幻のタクシーと呼ばれるタクシーに俺は遭遇した。 車内には駄菓子や飲み物をたくさん用意しており自由にとっていいよとのこと。 それは会社自体が行っているのではなく運転手さん個人で買い物をしていてその1台だけらしい。 興味を持ちその男…

おぉー!!

久しぶりの更新 https://pbdeck.net/news/2375/ さえちゃん!99回楽しもうね!! ピースボート92回クルーズに乗船して 自分を見つめ直すいいきっかけになった。 さぁて!これからもかましていくぜ!!

こんな機械がトイレにありました。

小便器に設置されてて尿を出した量によって評価されるが6本はかなり自分でも凄いと思った。 限界を突破してる気がする。 自分の限界は自分が思ってる以上に高いところにある。 もう無理って思った時、それは自分で限界値を作ってるだけなんや!! 、、、でも…

今日の名言

俺達は幸せになるためにこの世に生まれてきたんだ!!! byオレ 、、、聞いたことあるかも。。 人生はオモシロイ。

今日の名言 ポジティブ集

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。byボールドウィン かっけぇーーーー!

静岡での1枚

地元の滋賀県に帰る途中の1枚 自然豊かな静岡県。 カメラ持ったきたら良かったなー。