モコログ

#世界一周経験 #ヒッチハイカー #旅人 旅の経験や日常を発信し勇気ある1歩を踏み出したりポジティブ思考になってくれたらというブログです!

地元の掲示板「ジモティー」を試してみた。その実態!

 

こんばんわ。

 

今回はタイトルにあった通り、地元の掲示板「ジモティー」を試してみました。

正直初めてみるのも不安という方はたくさんいると思います。

僕もそうでした。

いろんな意見があるが大丈夫なのか。。

 

 

でもお金もなく安くて良いのがあればいいなぁと考えながら折り畳みテーブルと座椅子がほしいなぁとふと思ったときに試しに調べてみたんです。

 

そうしたらなんと

無料(0円)!!

でありました。

 

思ってるよりいい商品じゃないかと思い、折り畳みテーブルを問い合わせてみました。

まずは相手のプロフィールを把握することができます。

このような画面です。

 

 

f:id:s-komichi:20171115181534p:plain

 

評価で三段階で左から「良い/普通/悪い」のようです。

 

左の「良い」が多ければ信頼が大きいということですね。

 

例でいうと上記の人は始めたばかりなのか評価は特にありません。

※問題は商品です。

本当に求めている商品を頂けるのか、

 

 

f:id:s-komichi:20171115182844p:plain

 

問い合わせるとこのようにLINEのようなやり取りをします。

 

既読なども確認できます。

主に場所、時間などですね。

基本はお渡しする方の場所に引き取りに伺うか送料負担で送っていただくかです。

 

僕は直接お伺いするようお願いして

そして運命の時!!!!!

 

 

普通にやり取りできました。

 

やり取りした会話。。

 

僕:こんばんわ。

相手:こんばんわ、もこみちさんですか??

僕:そうです、遅くにどうもすいません。

相手:いえいえ、こちらこそ、汚いものですがどうぞ。

僕:とんでもないです。ありがとうございます。

相手:ありがとうございます、それでは失礼します。

僕:失礼します。

 

直接会って会話したのはこれぐらい。。。。

まあ実際こんなもんですよね(笑)

 

ただプロフィールでは女性でしたがお会いしたのは男性でしたってことぐらい。(笑)

まあそんなもんかと思いながら

家に持ち帰っていざ!商品を見てみると、

 

 

f:id:s-komichi:20171115184346j:plain

 

なに不自由なく使えます!!これは0円ですよ!!!

 

やったあぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ!!!

 

あとは取引した後に相手方の評価をして終了。

 

とてもいいアプリと自分的には高評価です。

 

それに続いて座椅子を探していましたらいいのあった!!と早速違う方とやり取り開始。

f:id:s-komichi:20171115185126j:plain

 

手前のベージュの椅子です。(クッションは別)

わりと部屋の雰囲気のにもあってる気がします!!

 

f:id:s-komichi:20171115185336j:plain

 

座り心地も最高です!!( ´∀` )笑

 

 

まだ私自身出品はしてませんが今後もジモティーで取引したいなと思いました。

 

以上!読んでいただきありがとうございます!